top of page

大阪で見つけた新築住宅

仕事の関係で大阪に住むようになって数年が経ち、その間に結婚し、子どもも生まれました。

ずっと賃貸マンションに住んでいましたが、そろそろマイホームもありかなと夫婦で話し合うようになりました。大阪で新築住宅や分譲マンションを探すことにしました。

休日になるとネットでチェックしていた物件をあちこち回るのです。子どもも色々な家を見て、自分の部屋を持つことも楽しみにしはじめました。

探し始めて気付いたのですが、大阪で新築住宅は意外とたくさん販売されています。しかも、駅まで徒歩圏内に多くありますので、交通の便も良いですね。

マイカーは今は2台持っていますが、一戸建てを購入するとなると節約も考えて1台に減らして、自分の通勤には電車を使ってもいいかなと考えています。そうなるとやはり駅から近いことはメリットも大きいです。

年をとってからのことを考えても、生活環境の良い立地を選びたいですしね。

一から考えて一戸建てを建設するのもいいのですが、すでにある新築の物件から選ぶのもありなんです。建築士のデザインした使い勝手のよい物件がたくさんありますから、下手に素人が一から考えるよりずっとステキかも知れませんよ。

実際見に行った中で気に入ったのは、太陽光発電システムやオール電化や、電力の管理をできるスマートハウスなんてエコ志向の強い物件がたくさんありました。

子どもの将来も考えながら大阪で新築住宅をこれから考えるなら、そういった地球環境に優しい物件が良いですね。

次の休みも勿論物件巡りですが、毎週新しい物件を周るのも楽しくなってきました。


​Recent Posts

Archives

bottom of page