top of page

これも「昔とった杵づか??」 





















" 私は、本当によくねん挫します。よく友達や同僚に「私の天敵は、地下鉄のホー

ムのタイルの溝」というくらい、ちょっとしたことでヒールのバランスを崩してしま

い、

ねん挫してしまいます。最近は靴もウェッジタイプや、某有名スポーツメーカが出し

ているビジネスタイプのパンプスに似た商品を愛用していますが、それでも道路の小

石に

踏みつけて足をくじいてしまうことがたびたびあります。


 おかげで最近は、患部が腫れたりしないもののいつまでも痛みが残ってしまう始末

です。

 そこで愛用しているのが、学生時代によく使っていたテーピングです。突き指、突

き手首、ねん挫や肩の亜脱臼などバレーボールで本当にいろんなテーピングをしたこ

とが

今の生活に活きるなんて思いもしませんでした。ただ、部活とは違い、社会人の生活

の中で長時間だとどうしても皮膚がかぶれてしまうのでテーピングの下に必ず保護用

のウレタンの予備テープをします。

 そのうえで、ブリッジとなる基礎テープを貼って、患部を固定するのですが長時間

なので心持ち緩くして夕方のむくみを気にしながらテーピングしています。


 そのおかげで、最近は幹部の治りも少し早くなったような気がします。ねん挫の回

数が2か月に一度だったり、同じ個所を痛めたりしているものの仕事に支障なく過ご

せているのはテーピングのおかげかな?とも思っています。


 テーピングも朝起きてから貼り直しているのでテーピングのスピードも速く、上手

くなってきていると少し自己満足を感じています。



 最近、バレーボールのTV中継で派手なピンクや黄色、黒などカラフルなテーピング

をしているのを見て、仕事には合わないけど「可愛い」と感じました。

 おばあちゃんになっったら、けがした時にこの「スキル」?を使うときにこんなか

わいいテープを使ってテーピングしたいです。

​Recent Posts

Archives

bottom of page