top of page

今日から久しぶりに仕事をしています。

午前中は散歩をして午後から仕事をするといういつもの流れなのですが、今日は久しぶりの仕事で少しさえているなという気がします。

休んだ分アイディアや書きたいことが出てきたことの表れなのかもしれません。

というのも休日は都会に出かけてきて行きたいところにいろいろと出かけてきて、カフェでランチを楽しんできたり、初めてのネイルシールを体験したり、以前から欲しかったものを買ったりするなどして休日を思いっきり楽しんできたのです。

もちろん完全に休日を取るというわけではなく、スマホに一眼レフカメラアプリを入れて撮影のスキルアップを図ることもしていました。(本当なら本物の一眼レフカメラが欲しいのですが、今頑張って貯金をしています。)

しかし、休日を楽しむと不思議と記事を書きたくなることにも気が付きました。

おそらく休日を充実させることによって記事を書く意欲がわいてくるのかなと思うようになりました。

なので、記事が書けなくなってきたと思ったら思いっきり休むというのも一つの手なのかなとも思ったりします。

また休みを充実させることによって書きたいことが増えてくるから「今度はこの分野について書こうかな。」という気持ちにもなってくるのです。

また、最近はミニマルな生活にもあこがれを抱いていて少しづつでもあるのですが、そういう生活をしていこうと思っているのです。

フリーランスになる前は心が死んでいた部分があったのですが、フリーランスになってからは自分で仕事の時間や休日を決めることができるのでその分仕事したいときは仕事をして休みたい時は休むというようにメリハリをつけることができるようになったのでフリーランスになってよかったと思うようになりました。

また、ライティングの仕事は体験がものをいうこともあってこれからいろいろと体験をしていくことができるのでそういう意味ではフリーライターになってよかったと思っています。


​Recent Posts

Archives

bottom of page